A Blue Journal

自我に左右されぬ強さ

トレーニング vol.12

「プリズナートレーニング」実施中

 

□プリズナートレーニングの内容

 ・各項目のLv.1〜Lv.10の10種類のトレーニングが定められている。

 ・各項目は初級・中級・上級と、量によってクラス分けされている。 

    ・プッシュアップ
    ・スクワット
    ・プルアップ(懸垂)
    ・レッグレイズ(腹筋)
    ・ブリッジ
    ・ハンドスタンド(逆立ち)

 

□今日の内容 

レッグレイズ  Lv.1 中級 25rep.2

・ハンドスタンド Lv.1 中級 105sec.1

・スクワット Lv.1 初級 25rep.1

 

□今日の感想

・プリズナートレーニング以外の自重トレーニングとして、サイドプランク、アームレッグクロスレイズ、腹筋ローラーは別途入れておきたい。そうしないと、クライミングボルダリングで筋力不足に陥る。

・ただし、プリズナートレーニングは全体としてバランスを向上させながらパワーを上げることができるから、優秀なプログラムと感じている。