クリエイト速読 vol.25

ユーキャン「通信教育」 | 提携パートナー | クリエイト速読スクール

 

しばらく更新が途絶えていましたが、断続的にクリエイト速読はやっていました。

とりあえず、今日までの記録を更新。

Public Space - Google ドライブ

*プログラム2が終わりました。通信教育前と比較して+300字/分の読書速度となりました。

*(理解を伴う)読書速度が向上してきている実感もあります。平易な文章をざっくり理解するのであれば、3,000字/分(文庫小説5ページ分ほど)の読書速度はあると思います。

*伸び悩んでいるトレーニング項目(ランダムシート:成長なし)と、伸びているトレーニング項目(ロジカルテスト:ステップ3)の差が広がっている印象です(なんとかなんのかな?)→ クリエイトのWEBサイトにある、ランダムシートに関する体験談等を読みあさることにします。

*講師コメントが返送(郵送)されてくるまでは、プログラム2の自習を行います。