クリエイト速読 vol.15

「ユーキャン通信教育:新・速読講座」を実践中

ユーキャン「通信教育」 | 提携パートナー | クリエイト速読スクール

 

・たてサッケイドシートは好きなんだろうな、と実感中。目の筋トレに近いな。

・ランダムシートの「かな」、なぜか「え」が発見できない。理由はよくわからない…いつもここで時間が食われている。

・かなブロックシートは、わりと好み。たとえば、連続3つ4つと見つけられたとき、コンボが決まったみたいで楽しい。

・漢数字一行パターンシートは慣れてきた。今は3〜5行程度を一気に見ているが、もう少し視野を広くしていきたい。目標は6〜8行くらいかな?

・スピードチェックは苦手意識が消えてきた。なにか、少しつかんだような気がする。

・印重視でいったら、内容の記憶についてはいくつかの欠落が発生した。また、全文ひらがなは正直きつい。どこが主語で目的語で動詞なのか、非常にわかりにくい…。

・スピードボードは感覚を思い出しつつある。近いうちに2分15秒は切るだろう。

・学習結果は毎回更新↓

Public Space - Google ドライブ

 

(追記)

思い出したように「速読ゼミ」を見たら、イメージボード、ロジカルテストはまだやり残しがあるんだな…。扱いを考えなければ。