クリエイト速読 vol.14

「ユーキャン通信教育:新・速読講座」を実践中

ユーキャン「通信教育」 | 提携パートナー | クリエイト速読スクール

 

・たてサッケイドシートはわりと好み。目の体操をしているようです。

・ランダムシートについては、いったん見つけられないとしばらく見つけられない気がする。目標のかな・数字を探すぞ!というよりは…シートを広く眺めて→目にとまって→「あ、これじゃん」を繰り返す感じ?もちろん集中力があればあるほど、1つ1つに注意を払うことができる。

・かなブロックシートもランダムシートに似ている。「あ、これじゃん」

・漢数字一行パターンシートは目をざーっと横に流しながら「あ、これじゃん」。特に、目に入るときのリズムがはまると早い気がする。

・スピードチェックは苦手だな…なぜか…わからんなあ…

・かなひろいテスト、理解度があがると印がおろそかになる。印重視で行くべきだな。

・スピードボードは一般書であれだけやっているのだから、2分15秒切らないとあかんだろ。

・学習結果は毎回更新

Public Space - Google ドライブ